クリスマス、やさしく、いられますように

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 18:18

あなたの星空は、あなたがつくったもの。

 

 

 

 

 

 

Lyric: Merry Christmas   BUMP OF CHICKEN

 

音符信号待ち 流れ星に驚く声

いつも通り見逃した どうしていつも

 

だけど今日は それでも嬉しかったよ

誰かが見たのなら素敵なことだ

 

そんな風に思えたと伝えたくなる

誰かに あなたに伝えたくなる

 

優しくされたくて 見てほしくて

すれ違う人は皆 知らない顔で

 

*****************************************************

 

あなたのこころを揺らすものはなんですか?

 

宇宙は、星空は、あなたがつくったものです。

 

いまがどんなにしんどくても

いまがどんなに、疲れていても

 

わたしはここにいて、祈ります。

 

わたしは、わたしの宇宙を祈ります。

 

みなさま

わたしの宇宙にいてくださり、ありがとうございます。

 

 

きょうは、その想いが、溢れました。

どんなに、日常に溶け込んでいても

 

あなたの魂の声は、届くのです。

あなたの星は、あなたを、まもりつづけます。

 

宇宙の周波数。

 

 

つらいときも、うれしいときも、このことばを、お守りにしてください。

 

わたしも、そうしています。

 

 

あなたと、わたしの、チーム宇宙☆からの、伝言です。

 

 

世界人類が平和でありますように。

私達の天命が全うされますように。

 

May peace prevail on earth.

 

 

宇宙の音 星の声 Cosmic journey

 

 

 

宇宙のお勉強☆

  • 2017.12.02 Saturday
  • 12:12

西はりま天文台

 

みなさま、こんにちは。

きょうは、穏やかな暖かい日です。

 

夕方から、はりま宇宙講座の講義を受けに行ってまいります(とはいえ、遠いので、もうそろそろ出発します☆)。

今日のお勉強は『星空案内の実際』

おぉ~、楽しみ。

夜は寒そうだけれど、今まで、冬に西はりま天文台には行ったことがないので(冬の期間の道路、凍結しそうで怖かったのだけれど、先週、スタッフの方に、概ねだいじょうぶというお話をお聴きしました)、星空がたのしみです。

 

 

今年の夏、双子たちは、『ひらめきときめき☆サイエンス』という、日本学術振興会さん主催のプログラムに参加しました。

西はりま天文台で、宇宙や星についての講義を受け、60cm望遠鏡や、なゆた望遠鏡を操作させていただいて、参加したみなさんとデータ解析をしたり…

 

う、うらやましい…

 

宇宙や、星の世界は、学んでも学んでも、先に続くのでしょうし、凡人には理解できない難しいことは、すてきな先生方にゆだねて、

みんなで宇宙を、星を、楽しめる、夜空を見上げて、リラックスして自身との対話をしたり…

 

宇宙は、自身の中にあるのなら

 

見上げる、際限のない宇宙、煌めく星は、わたしたちの宇宙を、そのまま顕現したものですね。

 

宇宙との対話は、ハートの深い深い場所からの答えを、引き出せるものなのだと思います。

 

みえる世界、自身なら。

 

 

あの、美しく、無限の宇宙は自身そのものなのです。

 

星を目に映すだけで

夜の空気を、肌に感じるだけで、わたしは、深い深い、自分の中に、還ってゆけます。

 

 

みえる宇宙、みえない宇宙。

 

どちらも、みんなで共有したい。

 

 

星を、みんなで見上げる時空を

 

かならず、実現させようと決めています。

 

 

では、準備して、行ってきます☆

 

みなさま、きょうも佳い日でありますように。

 

 

世界人類が平和でありますように

May peace prevail on earth.

 

宇宙の音 星の声 Cosmic journey

宇宙の周波数

  • 2017.12.01 Friday
  • 14:14

きょうのそら

 

みなさま、こんにちは☆

いつも本当にありがとうございます。

 

12月に入りました。

人間に覚醒して以来、ずっと、両極を楽しんでいたようです。

葛藤は、人間を知るためのものでした。

 

それぞれのよいわるいはなく、たただ起こっていることでもあります。

しかし、人間部分は、そんなもの、引っ掛かりもしません。

 

少しずつ、少しずつ、人間でありつつも宇宙感覚を活かしていく、生かしていく、ということを体験してきました。

 

人間はしんどいです。

でもときに、とんでもない歓びが、こみ上げることも多々あります。

 

毎朝、片道40分かけて、双子たちを学校へ送り届けます。

いつも、左側に海をみながら、運転します。

今朝の海と、太陽の光を感じて

とても、とても

きらきら、きらきら

 

粒が躍るように、でもとても静かに、その波動を感じました。

 

静かに、躍動しています。

12月、2017年も、あと30日ほどですね。

 

『宇宙の祝福』

 

脳内で、言葉が響き渡ったでしょうか。

 

あなたもわたしも、この一言で、宇宙の周波数にピタリと合います。

 

それは、もともとの、あなたの、わたしの、周波数です。

人間で生かしていただいている間は、その周波数にとどまることが、困難なことが多いようです。

でもそれが

宇宙の源、神さまがおつくりになった、あなた、わたし、のこの姿なのでしょう。

 

分離していてもいい。そうみえているだけだから。

ハートの奥で、ひとつなことを、気づいていれば、宇宙の周波数に戻ることなど、容易いことです。

 

『宇宙の周波数』

 

あなたのそれは、何色ですか?

あなたのそれは、あたたかい?ひんやりしてる?

あなたのそれは響きますか?

 

きっと、いろんな感覚が、魂の数だけ、あるのでしょう。

 

そんなことを、今朝の太陽の光を思い出しながら、ハートの奥で、遊んでみました。

 

とても、楽しいことです。

 

あなたは、幸せなのですか?

 

目に止まった方に、テレパシーで問いかけてみました。

 

なにも聴こえません。

 

こんなふうに、だれもが、もちろんわたしも、ときに、

閉じてしまっていると、テレパシーもかなわない。

 

悪いことではありません。

 

そんなことを、きょうは、思い巡らせています。

 

高次から、書いています。

 

冬の空気は、つめたく、けれども澄んでいて、星空は一層、美しくみえます。

 

流れ星は、知らない間にながれている。

 

あなたが見逃しても、誰かがそれを、見ているとしたら

それはとても素敵なことでしょう。

 

藤くんのことばは、ずっとわたしの、ハートの奥で、響き続きます。

 

あなたの言葉も、バイブレーションも

 

誰かのハートの灯を、揺らすのでしょう。

 

 

人間のハートの部分が、それを察知し、顕現させるのに

 

本当は時間など、いらないのに。

 

 

 

あなたの身体の真ん中を、すっ…と光が走るとき

宇宙の周波数に調和しています。

 

わたしは、祈りを唱える際には、いつもこの感覚とともにいます。

 

 

あなたが、あなたを信じられなくても

 

わたしは祈りで、こたえます。

 

嫌いな人がいてもいいし

 

怒ることがあってもかまわない。

 

 

痛みを我慢している、自身を、みつけてあげて。

 

 

あなたの、流れる光をせき止めているその場所を

 

そっと、なでてあげるだけ。

 

 

 

宇宙の周波数

 

幸福の周波数

 

 

わたしの、故郷の星からのサポートを得て、お伝えします。

 

 

 

******************************************************

 

 

すてきなクリスマスへ向けて、楽しいワークができればいいな、と思いつき、また改めて、お知らせいたしますね☆

 

宇宙の周波数

 

宇宙の祝福

 

思いだしたら、こころの中でもいいので、つぶやいてみてくださいねハート

 

世界人類が平和でありますように

May peace prevail on earth.

 

 

宇宙の音 星の声 Cosmic journey

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月齢

天の川

今日のボトル

スマホ版

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM